--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

21

コメント

さっきまで・・・

先程までツイッターでDies irae ~Acta est Fabulaのシナリオライターの正田崇さんが質問とか受け付けてたけど生憎だけど自分ツイッターやってないからな~
でも色々面白い事聞けて良かったですよ( *´ ▽ `* )
それにしても公式のロートス×ルサルカのムービー重すぎですねw
ついでに本編をやり直してたら蓮の株が急上昇。
一週目は黒円卓の連中につい感情移入しがちでいまいち印象良くなかったんですが、周回するたびに好感度上がりますね~。蓮は色々と語りたくなる魅力がある気がします。
他に見返して引き込まれるのはまだ人だった頃の獣殿が、ニートや蓮&先輩達から三者三様に問い詰められる場面。
マリィ√の流出戦であれだけ魅せてくれたラスボスがまさか主人公達に力関係が逆の状態で糾弾される展開とは未知でした。そこからの流れはある種その章の主役とも言うのに相応しい活躍でしたしね。
個人的に主人公が蚊帳の外…というのを見かけますが、自分はあくまでこの先輩√のラストあってこその高評価ですね。確かに最後は主人公に決着を、というのも当然思うでしょうがメルクリウスを蓮が倒すのは何か違うんですよね…。蓮の本来の役割をただ倒して終わりで解決出来るか、と言うとやはりこの結末が妥当だと思います。
まあそれ以外に単純なんですが蓮と先輩、イザークとの会話が良かったというのもあるんですが(笑)
本編外のSSなどから獣殿はやはり流出者としてはメルクリウスに劣るようですが、元々がああいった矜持をお持ちの方なので納得。
寧ろ補助輪ありきですが、出自が特殊な蓮と違い流出位階に成り得るってのが異常な訳ですし。
やはり潜在している流出位階になれるだけの素質を除けば、マリィやニートのような元から思考が極端な人種が格としては高くなるように本編見て感じましたがどうなんだろうね。
質問で同量の魂を保持しているとニートにも勝るとの事ですが、流出者の中でもちゃんと得手不得手が反映されてるのは素晴らしいです。
先輩√ラストのロートスとの語らいも良かったですしね。
うむ、ふとした拍子に再プレイしたくなって困るな(゚▽゚*)
スポンサーサイト

プロフィール

leiserwind

Author:leiserwind
アニメ、ゲームが好きでプラモも時々作ってたり。
視聴したアニメ等の感想を書いたり時々買った物をレビュー出来たらと思います。
カメラはあまり使わないので出来れば載せる程度ですが、、、
書く記事にあまり纏りが無いですが拍手、コメとかしてくれると励みになります。
雑談とか歓迎ですw

感想についてですが、余程熱中するか時間がある時以外は基本的に見返したりはしないので不快に思われる発言もあるかとは思いますが、あくまで一個人の勝手な解釈、感じ方だと割り切ってご了承くださいませ。

Dies iraeと神咒神威神楽をこよなく愛するゲーマー?です。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
25281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
7486位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。