--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://leiserwind.blog24.fc2.com/tb.php/118-2506de2a

06

11

コメント

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第9話


最初の頃はバスターズのメンバーが意外に早く集まって、ここからめんま関連で一緒にやって行くのかな?って思ってたけど、これ最後が予想できなくなってきましたね。
ゆきあつはめんま関連でははっきりと行動に移すし(それが原因で女装やらあったわけだが)カッコいいんだけど、余計なとこであなるにちょっかいをかけるのはな…。
めんま父に会う所はあそこまで清々しく頭下げるとは思わなかったよ。
多少ふっきれたと思ってたけど、やはりじんたんに対する嫉妬のようなものはまだまだ拭えない様で、棚に蹴りいれたシーンは印象的だった。
そこでのつるこの「ゆきあつが壊れた」って台詞は、女装バレの時のように普段は周りに当たらない、見せないってとこでの違いでしょう。
ゆきあつは表情豊かで飽きないね。まあ何にしろ最後は仲良く行ってほしいな。
それぞれが過去から解放されてってのも良いけど、その過程でめんまが好きだった超平和バスターズの面影っていう、そういうのを感じさせてくれる演出や描写が個人的に欲しいですね。
今回はおそらくつるこが動く動機をつくる話でもあったと思います。ED予告場面でつるこが何やらあるようだし。
ゆきあつはつるこに対してそういう感情は持ってなさそうだし修羅場でもあるのかね。
つることゆきあつはお似合いだと思うがな~。性格もしっかりしてるし、良い子だよね。
陰ながら支えるとか、追いかけてるとか。うむ、うまく行くと良いな。あと、今週は声が良かった。
ぽっぽに関してはやはり何かあるようですが、こちらは他よりは前向きに見れそう。
なんかあの花の中で最初の頃からホントぽっぽは安心できる。
それにしても期待が高いせいで、先行き不安ですね。最近見た中じゃあここまで期待した作品はないので嬉しくもあるんですが、どうしても脚本に一抹の不安が拭えない…orz
それと今回で日記にしか文字が書けないというのがわかりましたが、一瞬もしかしてこれ書ききるのが願いじゃね?って思いましたが絶対違うでしょうねw
めんま母に関しては、「ふざけてるわね」のシーンは思わず慄きましたが解決の方向性(というより落とし所)がある意味限られているので、今のじんたんたちよりは大丈夫そう。
じんたんもめんま関連で色々良い影響と、明らかに悪い面も出て来ていますが、これもあまり心配はないかな~。
それよりも今週の人前でめんまと会話するのはなんとかならんかったのか。あれじゃぽっぽ含めさすがに良い気分にはならんだろ。
めんまも不自然に騒ぎ過ぎというか、どちらも自重がなさすぎてちょっと…と思わせられた。
たぶん演出のせいもあるでしょうが。
個人的なこの作品でのこれからの鬼門は、やはりバスターズのみんなとの関係がどういう風に落ち着くのか、ですね。



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://leiserwind.blog24.fc2.com/tb.php/118-2506de2a

プロフィール

leiserwind

Author:leiserwind
アニメ、ゲームが好きでプラモも時々作ってたり。
視聴したアニメ等の感想を書いたり時々買った物をレビュー出来たらと思います。
カメラはあまり使わないので出来れば載せる程度ですが、、、
書く記事にあまり纏りが無いですが拍手、コメとかしてくれると励みになります。
雑談とか歓迎ですw

感想についてですが、余程熱中するか時間がある時以外は基本的に見返したりはしないので不快に思われる発言もあるかとは思いますが、あくまで一個人の勝手な解釈、感じ方だと割り切ってご了承くださいませ。

Dies iraeと神咒神威神楽をこよなく愛するゲーマー?です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
38941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
11524位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。