--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://leiserwind.blog24.fc2.com/tb.php/125-1c580eef

06

30

コメント

銀魂214話が最高だった他

ただ最高だったとしかもう言葉が出んわ( ´・ω・`)
ここ数年でもここまで良かったと思える話は本当に久しいです。
しばらくは他の作品に手が出ないくらいの喪失感(良い意味)はおそらくコードギアス以来だと思われる。
結構何度も見返したけど、初見だけは本気で泣くの止められんかった。
どこがヤバいかって次郎長の肩に辰五郎が手を置いて「今までありがとうよ」の後の「次郎長」の台詞で泣いた。
二人で名前呼ぶとか反則すぎる。
そして言わずもがなED二番辺りが流れるとこからの平子が次郎長と再会する場面。
次郎長が演技も相俟って格好良すぎる。分かってたのに平子につられてここでまた泣かされた。
正直平子がこんなに好きになるとは思わなかったわ。声は最初から違和感無かったけどスタッフの力の入れようが伝わってきた(´Д`)
あの場面は紅花の景色も含めて作画も凄い良かった。次郎長の戦闘も常に作画に恵まれて良かったです。
後はカツオ、西郷も良かった。特にカツオについては今回居ないと話の評価がかなり落ちるレベル。
やはり本誌で見ただけでしたがコミックも買おうと思う。あ、勿論DVDは当然ですよ(  ̄ー ̄)ノ
で、聞いた話だとコミック版と本誌だと台詞に修正があったみたいなんで見比べるのも良いかも。
DVDについては今回は全5話だから二巻分だったと思います。
そうなるとかぶき町四天王篇ラストから収録される話は次週からの3話までだよね。
確か神威と高杉が組む?って話だったと思うけど折角ならと期待してます。


花咲くいろは」第13話「四十万の女 ~傷心MIX~」
最近この手の家族の話は駄目だわ…。昔ほど涙もろくは無いと思ってたけど女将や緒花の「家族だな~」と思わせられる会話と雰囲気、そして母親も交えて飲んでる場面にウルっと来た。
それと緒花の変顔も極まってきたな。これでかわいいのも素晴らしい。むしろそれが良いとも言えよう。
そして何か知らぬ間に孝ちゃん関連を振り切ってしまったようだがこれはどうよ。
何気に孝ちゃん不憫だよね。いや、どっちもどっちだとは思うが緒花もう少し落ち着くべきだよね。
まあ個人的に孝ちゃん要らない子派なので別に良いんですが、二クールとなるとまた関わってくるだろうし特に重要な場面でないのに出張るような展開は勘弁してほしい。(と言うより旅館での日々の方が好きなので)
徹は緒花にどう接して行くのかは気になる…が結構好きだけどそうなるとみんちが…。
まあ今回は良い話で良かったの(ノ ゚Д゚)ノ

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://leiserwind.blog24.fc2.com/tb.php/125-1c580eef

プロフィール

leiserwind

Author:leiserwind
アニメ、ゲームが好きでプラモも時々作ってたり。
視聴したアニメ等の感想を書いたり時々買った物をレビュー出来たらと思います。
カメラはあまり使わないので出来れば載せる程度ですが、、、
書く記事にあまり纏りが無いですが拍手、コメとかしてくれると励みになります。
雑談とか歓迎ですw

感想についてですが、余程熱中するか時間がある時以外は基本的に見返したりはしないので不快に思われる発言もあるかとは思いますが、あくまで一個人の勝手な解釈、感じ方だと割り切ってご了承くださいませ。

Dies iraeと神咒神威神楽をこよなく愛するゲーマー?です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
19460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
5464位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。