--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://leiserwind.blog24.fc2.com/tb.php/129-fe0eb1f4

09

05

コメント

PV4視聴

まさかEinsatzのアレンジverが流れてくるとは…。
今回はようやく夜都賀波岐個々の台詞がありましたが、想像していたよりも理性的な感じで驚きましたね。
夜刀は勿論ですが、その他の面子で特に惹かれた台詞は悪路と大獄ですかね。
悪路の事を指しているであろう↓の部分

なぜなら彼は、もとより他者を撃滅することを願った存在ではなかったから。
勝敗や優劣を、競う魂ではなかったから。
彼が真実、望んだことは、ただ守ることと救済のみ。
我一人が穢れるからこそ、我以外は麗しくあれ。


この文面だけでも感慨深くなりますね。
最後の一文がまさに戒兄さんと言う感じで、ただ恨み辛みを募らせているだけの存在かと思っていたのが、認識を改めざるを得なくなりました。
大獄についても公式での“ことによれば夜刀と反目しているようにも見える”という一文から、前作の時と同様に未だに死ねない事を疎ましく感じていると思ってましたが、まさかここまで夜刀にデレてるとはw
相変わらずの言い回しの巧さもさることながら、前作では敵対しながらも特殊な関係だったマキナがまさか蓮側について自分から戦いに赴くとは…。

そして最後の夜刀の場面。見た後は発売が待ち遠しいを通り越してもうここまでで満足な気分にw
要は波旬による流出の塗り替えはまだ完全に成されている訳でなく、波旬の渇望に毒されていない穢土を維持しつつ次代を築く新たな流出の器を待っている訳ね。
常世曰く自壊はなく、自然発生もないんじゃ現状夜刀を排除すると積みか…。
夜行も正田氏が呟いていた通りブレる予兆がありましたし、あくまで常世による仮説ですが、覇道の素質がある竜胆も特別な理由でないような事を言われていたのでこの辺りの竜胆の返しには期待してます。

Diesの中で未だ唯一好きになれなかったルサルカでさえ、今回のPVで見方が変わりました。
当初キャストが発表されるまでは、香純かな?と淡い期待をしていたのでルサルカだと分かり少し残念に思いましたが(エイプリルフールの八柱初公開画像の一文を見ると最初は屋上メンバーかな?と思っていたので)、奴奈比売姫に関わらず今回のPVで夜刀に対する絆のようなものを感じられて、さらにあの台詞はある意味反則ですね。
永遠と書いてアイですか…。

それにしてもPV3でも思いましたが、現状だとまた敵側に人気取られそうですね。
神咒をプレイする層は当然Diesから入る方が大半でしょうし、夜都賀波岐の扱い方によっては評価分かれそうですよね。Dies未プレイでも十分に(現状は分からなくて当然)楽しめると思いますが、一応続投させたからには、夜都賀波岐に何かしら意味を持たして退場させるなりしてほしいですね。
夜刀については最後の場面見る限り、波旬への道を開くなりで重要な活躍しそうですし個人的に心配はしてませんがね。

PV見てる限り、母禮の台詞から東征組の強化には波旬の影響が強くありそうですが、東征後の展開が非常に楽しみになります。
何が勝てせてくれたのかを知ることになる」との事ですが、波旬自身の何らかの意図による介入を指しているのか、はたまた天狗道世界での法則を指しているのかどちらなんでしょうか。

何やらPV5もあるらしいので、今度こそ覇吐に期待してます。現在東征組の中では最も好感が持てるので活躍して欲しい。
今の所、夜都賀波岐、それに東征組の掛け合いも好きなんで、正田氏に嫌っとけ発言されている夜行や他面子がどう活躍するのか発売日が待ち遠しいです。


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://leiserwind.blog24.fc2.com/tb.php/129-fe0eb1f4

プロフィール

leiserwind

Author:leiserwind
アニメ、ゲームが好きでプラモも時々作ってたり。
視聴したアニメ等の感想を書いたり時々買った物をレビュー出来たらと思います。
カメラはあまり使わないので出来れば載せる程度ですが、、、
書く記事にあまり纏りが無いですが拍手、コメとかしてくれると励みになります。
雑談とか歓迎ですw

感想についてですが、余程熱中するか時間がある時以外は基本的に見返したりはしないので不快に思われる発言もあるかとは思いますが、あくまで一個人の勝手な解釈、感じ方だと割り切ってご了承くださいませ。

Dies iraeと神咒神威神楽をこよなく愛するゲーマー?です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
21329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
6395位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。