--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://leiserwind.blog24.fc2.com/tb.php/137-5f571072

03

17

コメント

CS版Dies iraeのopが公開されたので久し振りの更新

ツイッターで告知のあった例のバレンタインムービーが公開されましたね~
おまけにOPまであって驚きでした(笑)

来週の更新で男性陣のムービーが公開されるそうですが、マキナ卿が格好良いらしいので楽しみです。
そしてOPでもはぶられてしまったイザークが気になります。確かベアトリスとルサルカのツイッターでも触れられてましたよね、彼。
影が薄いけど相変わらず好きなんで期待してる…けどやはり目立たないのかね^_^;

発売当時は神咒神威神楽の感想を書くつもりだったんですが、クリアした直後は書きたい事が纏まらずに断念しました。
追加要素ありのCS版が決定している今、そちらも楽しみなんですが、正直購入は迷いますね…。
Diesの方はPSP版とPC版のコンシューマが出るそうなんで、おそらく釣られて両方買ってしまいそうですが、神咒神威神楽の方は追加要素次第ですが、あまり食指は動きませんね。

間違いなく良作ではあるんですが、色々と勿体ない部分が多過ぎるのと、良い部分さえ昇華しきれていない印象でした。完成度で言えば確かにDiesよりも高い気がしますが、それが魅力に繋がっているかと言うと首を傾げます。
特に発売前情報と本編での扱いの矛盾等、少し擁護出来ない部分もありますし、本当に最初からこういう設定だったのか…と思ってしまう所がありました。
初期プロットから変更されている点はいくつか言われていますが、観測者の設定等も含めて少し敷居を広げ過ぎなのも気になります。

まあでも神咒神威神楽は単体では好きな作品です。
ただ今回のDiesは三つ巴等期待されていた部分の加筆が楽しみだからこそ、Dies当時と同じようなノリだと良いな…と。
特に夜刀は大好きですが、Diesと言う作品内においては本来ロートス(神咒も含むなら宿儺も)が先輩√ラストで「幻想にはなれない」という答えを出している以上、やはり収まるべきは今の段階で描写されているラストだと思うし、先輩√の後日談もあるそうですがそこだけはしっかりとしてほしい。
その分、螢√やマリィ√でファーブラ以上に活躍する場面が描かれるのは素直に楽しみですが。

ここまで少し批判っぽくなってしまいましたが、今の段階だとまだ何とも言えないので、神咒神威神楽も含めて両作とも予想より少しでも良い作品になる事を期待しています。





スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://leiserwind.blog24.fc2.com/tb.php/137-5f571072

プロフィール

leiserwind

Author:leiserwind
アニメ、ゲームが好きでプラモも時々作ってたり。
視聴したアニメ等の感想を書いたり時々買った物をレビュー出来たらと思います。
カメラはあまり使わないので出来れば載せる程度ですが、、、
書く記事にあまり纏りが無いですが拍手、コメとかしてくれると励みになります。
雑談とか歓迎ですw

感想についてですが、余程熱中するか時間がある時以外は基本的に見返したりはしないので不快に思われる発言もあるかとは思いますが、あくまで一個人の勝手な解釈、感じ方だと割り切ってご了承くださいませ。

Dies iraeと神咒神威神楽をこよなく愛するゲーマー?です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
40444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
11653位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。