--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://leiserwind.blog24.fc2.com/tb.php/22-de763adf

06

05

コメント

Angel Beats! 第10話

これ絶対1クールじゃ無理だったろ…
毎度思うけど登場人物の掘り下げが出来てないからいい話も特に感じ入ない。
今回なんて話としてはすごく綺麗なのにな…。
やっぱりAngel Beats!という作品に対しては感動するけど泣いたりはしないと思います。
まあ泣く事が目的じゃないし大事と思うのは人それぞれだろうけど特に自分は気にしてません。
あくまで他作品はですが…。なんていうか先入観もあるだろうけどだーまえの作品見てると泣かせるのが見所というかライターとしての魅力とかいうのをどこかで見たのでそういう方向で見てしまう。
他の理由としては音無や天使は好きなんですが今やっている事に対してあまり肯定できないところですね。
天使はそれが目的(今のところ存在意義?)だからともかく音無のやり方は結果で見ると成仏した人間は満足できるが
過程を見ている視聴者側からすると当人に告げずに半ば強制しているように見える。
実際いまの音無はこの世界のSSSメンバー全員に対して成仏を強いる形だし。
まあ話しても納得しなさそうなのがいるけど音無は自分たち全員が消えたあとの天使の事や
世界の事って考えてるのかな?
普通に考えれば死後の世界ならそのまま存在はありこれからもSSSメンバーみたいな人たちがこの世界に来るだろうし。そうなれば今までのように敵対勢力までは唐突には現れないだろうけどいずれあるかもしない。
そうなると天使はまた一人になるから結末としてはあまり後味良くない。
ともかく最後のEDでその作品に対する評価が分かれやすいのでそこにはすごく期待しています。
でもホントSSSメンバーでも空気キャラは雑な扱い受けそうだな…。
ユイでこれだしな…。今回は少し不満はあるけどその他はすごい良かったので主要キャラには
望みがある…けどガルデモのメンバーとか名前も区別がつかない。
マジで俺の好きなあの人はもう少し位、活躍してほしい。
誰って?
えっとつまり藤巻は俺の嫁。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://leiserwind.blog24.fc2.com/tb.php/22-de763adf

プロフィール

leiserwind

Author:leiserwind
アニメ、ゲームが好きでプラモも時々作ってたり。
視聴したアニメ等の感想を書いたり時々買った物をレビュー出来たらと思います。
カメラはあまり使わないので出来れば載せる程度ですが、、、
書く記事にあまり纏りが無いですが拍手、コメとかしてくれると励みになります。
雑談とか歓迎ですw

感想についてですが、余程熱中するか時間がある時以外は基本的に見返したりはしないので不快に思われる発言もあるかとは思いますが、あくまで一個人の勝手な解釈、感じ方だと割り切ってご了承くださいませ。

Dies iraeと神咒神威神楽をこよなく愛するゲーマー?です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
25281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
7486位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。