--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://leiserwind.blog24.fc2.com/tb.php/34-7f44b1df

06

26

コメント

Angel Beats! 第13話 (最終回)

最後まで直井がちゃんと直井してて良かった。

別に奏が明るくなったのはいいとしてゆりっぺの奏に対する態度が唐突過ぎる。
まあでも前になんかの雑誌に奏と仲良くしたいって書いてあったしもう少し時間かけてくれると良かった。
後、奏が岩沢のMY SONGが好きって言うのもそれに載ってたはず。
今回は予告の通り卒業式だけどみんな消えたのか…個人的に他のキャラがどうやって成仏していくのかが一番気になってたし難しい所だから期待してたんだけどなぁ…。
なんか何で納得して成仏できたのかちゃんと伝わるのって岩沢とユイだけのような。
ゆりっぺもわかるんだけどそれほど感動できたりこう伝わるものが少なかったです。
あと上で言った通り直井は最後までブレなかったので結構ウルっと来ました。もう一度生まれ変わってあってほしいな~。
まあ卒業式はあれはあれで良かったと思います。特に日向に卒業証書渡すところが好きです。
で、最後に音無があれはダメだろ…最後に残ろうってみんな消してからはさすがに無いわ…。
なまじ戦線のメンバー達が好きな身としては音無ひとりならともかく奏と残るってそれ完全に私欲だろうし何より後味が悪い。
なんか後半音無のキャラがすごい(言い方悪いけど)偽善的に写った。過去話の音無や最初の時は好感持てたけど。

最後に総評
自分的にラスト2話が一番微妙でした。
あと期待してた個々の葛藤や成仏するだけの彼らが納得する解決が全然描かれなかった点はかなり残念です。
遊佐とかホント全然写らない。あと戦線の男メンバー全員かなり好きなので余計にヘコんだ。
ED後の再開のシーンだけど奏と音無だけじゃなくて一瞬でいいので他のメンバーの幸せそうなところ写してほしかった。
だって不幸な境遇から救われた瞬間や物語がほとんど描かれてないのでその後の幸せが全然想像できない。
不幸な境遇に納得できなくてあの世界に来て最後はみんなが少しだけ幸せになって次の人生を生きるために成仏するのだからその不幸の原因も分からないキャラ多数いるなら最初から尺を考えて主要キャラをもっと絞るべきだと思いました。
これがゲームなどで各キャラが描かれるならまだマシだけど。
そこがなければAngel Beats! のメインテーマがイマイチ伝わらない。というかテーマを作る必要もなくなる気がする。
まあ楽しめたので嫌いではないですが決していい物語だとは思えませんでした。
もう少し丁寧に後味よく最終話を迎えて欲しかった。
つまらない長文すみません。結構好きな世界観だったのでホント勿体なく感じます。
続編やら他に何か出るならぜひお願いします。
なんだかんだで楽しく見れました(>_<)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://leiserwind.blog24.fc2.com/tb.php/34-7f44b1df

プロフィール

leiserwind

Author:leiserwind
アニメ、ゲームが好きでプラモも時々作ってたり。
視聴したアニメ等の感想を書いたり時々買った物をレビュー出来たらと思います。
カメラはあまり使わないので出来れば載せる程度ですが、、、
書く記事にあまり纏りが無いですが拍手、コメとかしてくれると励みになります。
雑談とか歓迎ですw

感想についてですが、余程熱中するか時間がある時以外は基本的に見返したりはしないので不快に思われる発言もあるかとは思いますが、あくまで一個人の勝手な解釈、感じ方だと割り切ってご了承くださいませ。

Dies iraeと神咒神威神楽をこよなく愛するゲーマー?です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
40444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
11653位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。