--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://leiserwind.blog24.fc2.com/tb.php/75-70d1767b

07

28

コメント

ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」


そういえばウィッチーズって一応魔女なんだよね。
なんか戦艦とかストライカーで飛び回ってるの見てるとつい忘れそうになりますね、、、
今回はしばらく実戦から遠退いていた芳佳、リーネ、ペリーヌの三人が特訓を始めるが実質半年のブランクにより体力不足に。このままだと実戦は危険なため坂本少佐が基礎からやり直せと紹介したアンナ・フェラーラさんの元で訓練することになった三人。
早速食事とお風呂のために遠くの井戸に水汲みへ。ただしストライカーは履かずに箒で飛んで行くのが条件なんですがいきなり変なプレイにw
当然最初はちゃんと飛べずにいる芳佳達が本当にこの訓練で強くなれるのかをアンナさんに尋ねる。
するとアンナさんは箒に乗ってタライ一杯の水を易々と汲んでくる。
そして坂本少佐もかつてここで訓練して立派な魔女になったのを聞いてやる気を取り戻す三人。
でも透かさず頬を赤らめながら坂本少佐の使っていた箒を聞くペリーヌはさすがだなw
夜中に三人が眠っていると寝苦しくなったのか芳佳が目を覚ます。視線を上に向けるとベッドにはクソババァという文字が。
それが坂本少佐の字だとわかって少し笑う芳佳がなんかカッコよかったな。一期に比べて大人になったというか。
それから何度か失敗するがアンナさんのアドバイスでようやくうまく飛べるように。ちょっと唐突に飛べたように感じたけどまあいいか。
芳佳達が風呂に入ったあと橋の上で喋っているとそこにアンナさんがやって来て家族の話を聞かせてもらう。
なんでもアンナさんの娘は魔法が使えないらしく年に数回その橋を渡って孫と遊びに来るらしい。
翌日、タライに入った水を三人で運んでいる最中にネウロイを見つける。
ネウロイの事で連絡を受けたアンナさんだが周りからのウィッチは今からでは間に合わないため家を諦めて逃げるよう伝えるがそうしたら家族が目印にしている橋や家が無くなってしまうため芳佳達はネウロイを自分たちで撃墜しに行くことに。
そして三人で見事撃墜。芳佳がリーネを肩車した所の「合体した!?」ってセリフに不覚にも吹いたw
そういえば一期でも肩車あったよな。こういう所は結構好きな演出です。
あと電話の時の坂本少佐の「クソババァ」が可愛かったです( *´ ▽ `* )
EDですが歌い手変わるんですね~となると次回はシャーリーとルッキーニとお姉ちゃんかな?


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://leiserwind.blog24.fc2.com/tb.php/75-70d1767b

プロフィール

leiserwind

Author:leiserwind
アニメ、ゲームが好きでプラモも時々作ってたり。
視聴したアニメ等の感想を書いたり時々買った物をレビュー出来たらと思います。
カメラはあまり使わないので出来れば載せる程度ですが、、、
書く記事にあまり纏りが無いですが拍手、コメとかしてくれると励みになります。
雑談とか歓迎ですw

感想についてですが、余程熱中するか時間がある時以外は基本的に見返したりはしないので不快に思われる発言もあるかとは思いますが、あくまで一個人の勝手な解釈、感じ方だと割り切ってご了承くださいませ。

Dies iraeと神咒神威神楽をこよなく愛するゲーマー?です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
22547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
6798位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。