--

--

コメント



06

30

コメント

銀魂214話が最高だった他

ただ最高だったとしかもう言葉が出んわ( ´・ω・`)
ここ数年でもここまで良かったと思える話は本当に久しいです。
しばらくは他の作品に手が出ないくらいの喪失感(良い意味)はおそらくコードギアス以来だと思われる。
結構何度も見返したけど、初見だけは本気で泣くの止められんかった。
どこがヤバいかって次郎長の肩に辰五郎が手を置いて「今までありがとうよ」の後の「次郎長」の台詞で泣いた。
二人で名前呼ぶとか反則すぎる。
そして言わずもがなED二番辺りが流れるとこからの平子が次郎長と再会する場面。
次郎長が演技も相俟って格好良すぎる。分かってたのに平子につられてここでまた泣かされた。
正直平子がこんなに好きになるとは思わなかったわ。声は最初から違和感無かったけどスタッフの力の入れようが伝わってきた(´Д`)
あの場面は紅花の景色も含めて作画も凄い良かった。次郎長の戦闘も常に作画に恵まれて良かったです。
後はカツオ、西郷も良かった。特にカツオについては今回居ないと話の評価がかなり落ちるレベル。
やはり本誌で見ただけでしたがコミックも買おうと思う。あ、勿論DVDは当然ですよ(  ̄ー ̄)ノ
で、聞いた話だとコミック版と本誌だと台詞に修正があったみたいなんで見比べるのも良いかも。
DVDについては今回は全5話だから二巻分だったと思います。
そうなるとかぶき町四天王篇ラストから収録される話は次週からの3話までだよね。
確か神威と高杉が組む?って話だったと思うけど折角ならと期待してます。


花咲くいろは」第13話「四十万の女 ~傷心MIX~」
最近この手の家族の話は駄目だわ…。昔ほど涙もろくは無いと思ってたけど女将や緒花の「家族だな~」と思わせられる会話と雰囲気、そして母親も交えて飲んでる場面にウルっと来た。
それと緒花の変顔も極まってきたな。これでかわいいのも素晴らしい。むしろそれが良いとも言えよう。
そして何か知らぬ間に孝ちゃん関連を振り切ってしまったようだがこれはどうよ。
何気に孝ちゃん不憫だよね。いや、どっちもどっちだとは思うが緒花もう少し落ち着くべきだよね。
まあ個人的に孝ちゃん要らない子派なので別に良いんですが、二クールとなるとまた関わってくるだろうし特に重要な場面でないのに出張るような展開は勘弁してほしい。(と言うより旅館での日々の方が好きなので)
徹は緒花にどう接して行くのかは気になる…が結構好きだけどそうなるとみんちが…。
まあ今回は良い話で良かったの(ノ ゚Д゚)ノ

06

28

コメント

あの花最終話の感想

全11話か、あっと言う間だった。
セリフと展開の青臭さは全く大丈夫だけど、反省会辺りなどは少し違和感を感じました。
個人的にストーリー全体に言える事ですが、何か煮え切らない感がありますね。
端々に細かい配慮があった点など丁寧な作りをしていたとは思いますが印象が薄いですね。
ぽっぽが心情を吐露した場面は演技も相俟ってすごく良かった。
嫌いになったキャラも居なかったしその点も良かったかな~
ただ最後まで“こいつが好き!”と言えるキャラが居ないのは少し残念ですね(・A ・)
これはキャラに限らず物語などについても同様。
誰が一番?と言われたらゆきあつかぽっぽ辺りかな。とにかく後半のじんたん(最終話の終盤除く)は良い所なかったわ。
印象に残ってるシーンといえばやはりゆきあつが多い。
あの性格にも好感を抱けたし、めんまに対する一本筋の通った所にも好感が持てる。
何より高校時代、多感な年頃を見事に描けていて良かった。
そういう意味ではあなるも良かったです。
結論文句無しの良作。
まあ一話辺りからの期待値が少々高すぎましたね(・へ・)
もう少し幼馴染同士の明るい展開が欲しかったと言うのもあります。
嫉妬や蟠りが個々人の間で解決されるのが遅すぎた気がしました。
その点ぽっぽは終始、周りに対してあまりそう言った面を出さなかったのも好印象の理由の一つでしょう。
てか若干ハブられ(ry
めんまの願いについては予想外且つなるほどと思わされた。
「じんたんを泣かせること」と言うのは今までの事を思い返すだけでも涙腺緩みますね(´Д`;)
めんま個人の願いではなく他人のためにという部分が意外であり考えさせられました。
ただじんたんの母親に願い事が関係していたのなら、父親の方にも少し関わりが欲しかった。
印象としては丁寧に作られている“良く作り込まれた作品”というのが感想です。
舞台に沿った演出と高校時代の夏という雰囲気と人間関係を精密に描ききった半面、家族との関係をじっくりと描写する事が出来なかったのはとても残念でした。
後日談があるなら評価がまた大きく変わりそうです(出来るなら仁太パパとの会話などがあれば尚良し)。
最後に短い中でもとても良くストーリーが構成されていて一つの作品として完結させた点は素晴らしかったです。
これだけ楽しめる作品に出会えてよかったです。

06

23

コメント

最近はT&Bのスカイハイがとても良い

あの色とかデザインがとても良い。キャラも良いしね~
ただ最初の方の回は見逃してたのでそれが悔やまれる…。
だってBD初回版一巻の値段がかなり高騰したみたいですからね~
ちゃんと揃えたいな~(そんな余裕はしばらくなさそうですがorz)

でも来週はおじさんどうなるのかな?
折紙もフラグっぽいの立てたけど案外あっさりだったしね。

あ、それとS.H.Figuartsでバーナビーが発売するみたいですが…中々良い(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
だが手を出すと止まらなそ…駄目、駄目。ここから三ヶ月は予定が…レビューサイトとかで見ちゃったら欲しくなるんだろうなーorz


そして大本命ですがROBOT魂にパーシヴァルキター━━(゚∀゚)━━!!
らしいので今から楽しみすぎます!
中の人共々放映当時からずっと好きな機体でしたからね~(ノ゚∀゚)ノ
ウェブ限定で値段は4725円、発売は11月以降みたいです。
結構値が張りますが、出来るならギミックなどにも力を入れて欲しいな~
太腿のハドロン砲は大丈夫と思いますが、ドリルエフェクトはどうだろうな…まあ購入決定ですが。
ラウンズ機はこれで完走か…何とも感慨深い。
にしてもKMFはラインナップに恵まれましたね~
出来も良い物が多かったし、神虎やランスロットクラブ何かが出た時は驚いたな~何よりサザーランドジークw
さすがに全部集めるのは無理でしたが、モルドレッドとディバイダーは買っておくべきだったorz
ギャラハッドは何とかするとして、当時まさかラウンズ機が全て揃うなんて夢にも思わなかったから、好きな機体しか買って来なかったのよね…。
当時初めて手を出したのがガウェインで思い出すと懐かしいな~
今でも蜃気楼、主人公のルルーシュ含めかなりお気に入りだわ。
8月にはメガハウスからルルーシュ再販分が出るのでそれは予約済み。
あと皇帝verも新造形で出るんだよね確か。あ、スザクもだったかな?
とりあえずパーシヴァルの見本が公開されるのが待ち遠しい。

06

18

コメント

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話 「花火」


ゆきあつも相変わらず懲りねえなぁ…と思ってたらまだめんまの衣装に話しかけるのかいw

あなるとゆきあつの関係で何か色々あるかなって思ってたけど、あなるからはっきりと付き合わない発言あってスッキリしたわ~
これ以上、現状に陰りを作られるとさすがに先の展開も息苦しく感じそうだしね。
てかもう充分過ぎるほど最初の頃と印象が変わった感がしますが。
もう少し涼しげな雰囲気だと思ってたので少々驚きました。
何やら11話で完結のようなので、来週に全て掛かってますね…。
正直ラスト次第では個人的にかなり評価変わりそう。
ゆきあつ好きだけど、じんたんに対してやめんまに対しての事については良い印象が最後まで持てなさそうだし。
動機も解かるし、仕方ないとは言えあれは酷い。
ぽっぽは「言え、言え」のシーンは若干寒気した。
負い目やらあるだろうけど、でもやっぱり良い奴だと思う。
つるこも良かった。ハッキリとゆきあつの事が好きだって言った所は良いシーンでした。
ただ、ここ最近のじんたんは駄目だわ…展開的にABを思い出した人も居るんじゃないだろうか。
まあ向こうとは全く事情が違いますが、これもあまり良い気はしないですね。
結局成仏させずにこのままって考えは、ゆきあつがやってる事とも結果は違えど同じような事だしね。
ゆきあつは自分に振り返らないなら、会う事も出来ないなら、このままじんたんと居るくらいなら…って動機で成仏させようとしている風だし、じんたんは協力を仰いだ立場なのに自分本位な感情だけでこのままが良いと思い始めて来ている。
どっちも気持ちはわかるけど勝手だしちゃんと過去のめんまの事を受け入れないと駄目だよね。
何より今のめんまの状況と気持ちを尊重してなさすぎると思う。
じんたんがこのままじゃあめんまの事を思い返させられたゆきあつ達全員が不憫だわ。
要するにみんな勝手だとは思うが…最終話には何とかなって欲しいね。
特にゆきあつ、じんたん関連は特に。
でもあなるはめんま成仏させた後はどうするんだろうか。このままで終わったらたとえめんまが居なくなってもじんたん振り向かすの無理そうだよね。それにあなるがそこまで神経図太そうには見えん。
つるこについては、めんまが成仏したとしてどうするのかがまだわからんな。

うーん、ホントに先が読めんな。
ここまで来週が気になるのは久しい\(゜ロ\)

06

15

コメント

メルルにスケさんが~他


スケさん服装がw
この歳でまた悪化してる…胸が熱くなるな…。
出来れば黒基調でもう少し抑えめな服装が良かったけど、本編やってればたぶんすぐ慣れそうかな。
エスティさんはとうとう40か…。
アストリッド師匠も前より若く見えるw
それにジオ様も出るとか嬉しいな(≧∇≦)b
まあ戦闘枠には入らないみたいだけど問題なし。
スケさんが出た事で、戦闘枠でのジーノの存在感がまた薄まりそう…。
まあシナリオでは今回こそ期待してる( ゚Д゚)

「メルルのアトリエ」スケさんの厨二病がさらに酷くなってるwww こもぺす


―アニメ版シュタゲが最近面白すぎるな。
原作未プレイなので原作も購入検討中…てか買うと思うけど。
ただどのハードにするか少し迷いますね。PC版かPSP版か…、箱のは本体あるけど全然起動させてないしそれならPCの方が、って事で今の所は考えてないけど比翼恋理も出るんだよね。
まあどの道ファンディスクよりも本編の方を先にプレイしたいしさっさと決めとこう。


プロフィール

leiserwind

Author:leiserwind
アニメ、ゲームが好きでプラモも時々作ってたり。
視聴したアニメ等の感想を書いたり時々買った物をレビュー出来たらと思います。
カメラはあまり使わないので出来れば載せる程度ですが、、、
書く記事にあまり纏りが無いですが拍手、コメとかしてくれると励みになります。
雑談とか歓迎ですw

感想についてですが、余程熱中するか時間がある時以外は基本的に見返したりはしないので不快に思われる発言もあるかとは思いますが、あくまで一個人の勝手な解釈、感じ方だと割り切ってご了承くださいませ。

Dies iraeと神咒神威神楽をこよなく愛するゲーマー?です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
21329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
6395位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Designed by

Ad

